発表会、その他Q&A


当スクールに届きました質問の回答を載せていきます。
LINEにてご質問される前に一度ご確認ください。

スクールについての質問
Q…先月お休みした分の振替を翌月にお伺いしても良いですか?
A…お振替はお休みされた月と同月での振替レッスンをお願いしております。
※スキルアップレッスンで振替をされる際も同様です。

Q…急に予定が空いたのですが、ネット予約をせずに振替としてレッスンに参加しても良いですか?
A…各クラス受講できる人数、振替出来る人数が決まっておりますので、必ずネットにて予約をしてからお伺いください。
ネット予約ページ

Q…当日急にお休みしても振替レッスンは可能ですか?
A…お休みされる際は事前にご連絡をいただきます様お願いします。
振替をされる際は前年度までは紙面にて申請していただいておりましたが、今年度よりネット予約をお願いしております。事前に予約を取ってからお休みしてください。
ネット予約ページ

発表会についての質問(11月3日時点では火曜・水曜クラスの生徒にはお渡ししておりません)
Q…チケットですが、私(保護者)はお手伝いをしないのですがチケット購入は必要ですか?
A…はい。保護者の方も購入してください。お手伝いをお願いしている保護者の方は購入不要です。
お配りしたプリントに記載してありますのでもう一度ご確認ください。

Q…出演者の分のチケットは必要ですか?
A…お子様(出演者分)のチケットは不要です。
お配りしたプリントに記載してありますのでもう一度ご確認ください。

Q…発表会当日の幼児のお迎え時間は何時になりますか?
A…終演後までスクールにてお子様をお預かりします。楽屋には保育士がおりますのでご安心ください。お子様のお迎えは終演後にお願いいたします。
※楽屋には楽屋係をお願いしている保護者のみ入室可能とします。

Q…当日の集合時間、スケジュールを教えてください。
A…発表会当日のスケジュールはスタッフとの打ち合わせが全て終わり次第公表いたします。
発表会当日は1日スケジュールを空けておいてください。

Q…発表会当日習い事に行ってから集合しても良いですか?
A…発表会当日は1日スケジュールを空けてください。

Q…ボディーファンデーションは必要ですか?
A…年少クラス以上は必要です。今年の発表会は全て貸衣装ですので、ボディーファンデーションを着ていないお子様はお衣装を着用出来ませんのでご用意をお願いします。
こちらもブログにて記載してありますのでもう一度ご確認ください。

Q…リキッドファンデーションは全員塗りますか?
A…全員塗ります。ブログに必須アイテムとして載せております。

Q…発表会係のご連絡が来ていません。
A…担当していただく保護者の方に直接連絡しております。全体LINEでは連絡はしておりません。

Q…当日来場する全員分の住所の提出は必要でしょうか?
A…コロナ感染症対策として、必ずご提出をお願いいたします。

Q…発表会は車椅子でも入場可能でしょうか?
A…入場可能です。子供たちの頑張りを是非観にいらしてください。
※車椅子での来場の場合がプリントにご記入ください。

Q…照明合わせ、前日舞台リハーサルは全員参加ですか?
A…はい。必ず全員参加してください。
体調の悪い方、熱のある方は早めにご連絡ください。

今後も質問等は可能な限りブログで回答します。各自ご確認宜しくお願いいたします。

夢羽美友ミュージカルスクール