よく頂くご質問 Q & A

Q.何歳から入会できますか?

A.当スクールでは2歳半より入会できます。

Q.体験レッスンを受けるにはどうしたらよいでしょうか?

A.ホームページの「お問い合わせ」フォーム又はメールでご予約ください。 スクールの雰囲気やレッスン内容がわかりますので、入会前には体験レッスンをお薦めいたします。 お友達といらしていただいても大丈夫です。

Q.レッスン着、シューズ、レッスン用品はスクール指定のものはありますか?

A.FLOWERクラス(年長)より指定のレオタードです。教室で購入できます。 トゥシューズは教師の許可を受けてから購入してください。

Q.コンクールへの参加はできますか?

A.コンクールへの参加は、講師より参加を認めた場合のみ出場できます。 講師よりお声掛けいたします。

Q.レッスンの振替は可能ですか?

A.可能です。お休みされる月での振替をお願いしております。 また、振替希望日のクラスが満員の場合も振替出来ません。 ネットより予約願います。

Q.発表会は全員参加ですか?

A.幼児は希望者のみの参加となりますが、クラスの中で振り付けやレッスンを行います。 小学生以上は全員参加となります。

Q.発表会でソロを踊ることはできますか?

A. 講師が参加を認めた場合のみ踊ることができます。 レッスン内容については講師の指示に従ってください。

Q.発表会の頻度はどれくらいですか?

A.発表会は2年に1度行う予定です。おさらい会は発表会の無い年に行います。