2019年4月からのレッスンについて


  1. 2019年4月からのレッスンについて

・スタジオについて

4月のレッスンより富山市大手町にてスタジオをオープンすることになりました。

その際、『夢羽美友バレエスクール』から『夢羽美友ミュージカルスクール』に名前を変更することになりました。

スタジオ所在地:富山市大手町3番9号アジェスビル3F

レッスン日程・お月謝等はバレエスクール公式HPをご覧くださいませ。

 

スタジオ目の前のバス停・裏の道路は駐車禁止です。

お迎えの際は必ず近隣駐車場をご利用くださいませ。

繰り返し駐車された場合は退会のお手続きをとらせていただきますのでご注意ください。

 

・入会金・スポーツ安全保険・冷暖房費について

現在、かがやき教室所属の生徒は入会金を頂くことはございません。

富山新聞文化センターより大手町スタジオに持ち上がり受講される方は入会金を5,000円のところ3,000円に割引させていただきます。

当スクールに入会時には必ずスポーツ安全保険に加入していただきます。

毎年4月に保険料お一人様800円をいただきます。

※入会1年目の生徒は入会金の中から保険料をお支払いします。

スポーツ安全保険の詳細はスポーツ安全保険のHPをご覧くださいませ。

また、8月と11月の年に2回お一人様500円の冷暖房費をいただきます。

・レッスン着について

4月のレッスンよりFlowerクラスの生徒よりバレエ教室指定のレオタードに統一させていただくことになりました。

クラスによって指定のレオタードが異なりますので、クラスが変更になる場合は講師に確認してください。

ミュージカルクラスや個人レッスンなどはお好きなレオタードを着用して頂いて構いません。ご理解の程よろしくお願いいたします。

※バレエリトミックを受講される生徒はお好きなレオタードを着用ください。

 

レッスンについて

4月のレッスンよりFlowerクラス(現在の入門クラス)の生徒より月6回のバレエクラスの受講を必須とします。

その他、当スクールでは、

小学1年生〜4年生まで受講可能の『ミュージカルクラス』

小学4年生〜(4年生は先生の許可が得られた場合のみ)受講できる『声楽クラス』とこれまで同様に小学4年生以上が受講できる『ダンスクラス』を受講することができます。

『ミュージカルクラス』について

小学1年生より受講可能です。

月3回発声練習やソルフェージュ・ミュージカル曲のレッスンやダンスを週替わりでレッスンを行います。

 

『声楽クラスに』ついて

小学4年生(4年生は先生の許可が得られた場合のみ)より受講可能です。

ミュージカル曲やクラシック曲など様々な歌のレッスンに加え、ソルフェージュやコールユーブンゲンといった音楽教育に大切なことを学びます。

 

『ダンスクラス』

これまで同様にジャズダンスやテーマパークダンスなどの様々なジャンルのダンスをレッスンします。

クラス内より選ばれた生徒はイベント出演もあります。

 

また『大人のバレエストレッチ』も開講いたします。

ご興味がある方は是非受講してみてください。

 

『トゥシューズクラス』について

トゥシューズは皆さまの夢だと思います。バレエを習って2年程度でトゥシューズを履いているバレエスクールもありますが、骨と筋肉が出来上がっていないお子様が履くことは将来的にとても危険ですので当バレエスクールでは条件を満たした生徒のみ受講可能です。

詳細はHPブログに記載しましたのでご覧くださいませ。

 

今後、当スクールでは県外より宝塚OGの先生やバレエの先生などをお招きしワークショップ等も行う予定をしております。

子供達に芸術を通してたくさんの経験が出来ますよう、スタッフ一同精進いたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

夢羽美友バレエスクール